News

「十勝の宝石ジュエリーアイス写真展」豊頃町巡回展 開催中2017/03/17

十勝毎日新聞社主催の「十勝の宝石ジュエリーアイス写真展」が豊頃町える夢館はるにれギャラリーで開催しています。
十勝在住作家の写真作品27点が展示されていますので、ぜひご来場ください。

【日 時】2017年3月16日(木)~4月28日(金)
※える夢館休館日の3月21日及び毎週月曜日は、午後5時まで
※最終日は、午後3時までとなります。

【会 場】豊頃町える夢館(はるにれギャラリー)

【主催者】十勝毎日新聞社

【後   援】豊頃町、豊頃町観光協会

『ジュエリーアイス』情報の更新です2017/03/03

今日の大津海岸の様子です。
十勝川の氷も溶けて無くなりましたので、今シーズンのジュエリーアイスは終了となりました。
今シーズンも、たくさんの方にご来町いただき、ありがとうございました。
また、皆さんには、マナーのお願い等にご協力いただき、感謝いたします。

来シーズンもジュエリーアイス情報をお伝えしていきますので、その際は是非ご覧願います。

それでは、本日をもちましてジュエリーアイス情報の更新は終了します。

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内)

【H29.3.3(金)現在の状況】

●十勝川河口付近の太平洋岸の様子

 

 

 

 

 

●河口から約3km上流に架かる十勝川河口教から見た十勝川の状況(上流方向)

『ジュエリーアイス』情報の更新です。2017/02/24

残念ながら、前回の更新情報から変化はありません。

溶けてしまい、見られません。

 

十勝川河口の上流にある十勝河口橋付近は、まだ、氷が張っているので、上手く条件が重なると、これからまだ、打上げられることもあるかもしれませんが・・・

 

【駐車場案内図】  >>Jpeg   >>PDF 

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内)

H29.2.24()現在の状況】 

●十勝川河口付近の太平洋岸の様子

 

 

 

 

『ジュエリーアイス』情報の更新です。2017/02/15

日中の気温も上がり、暖かな天気が続いています。

さて、気になるジュエリーアイスの状況は・・・

新たに打ち上げられた形跡もなく、
これまであったジュエリーアイスは、残念ながらほとんど溶けてしまいました。

十勝川河口の上流にある十勝川河口橋付近は、まだ、氷が張っているので、上手く条件が重なると、これからまだ、打ち上げられることもあるかもしれません。

【駐車場案内図】  >>Jpeg   >>PDF

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内)
【H29.2.15(水)現在の状況】

●十勝川河口付近の太平洋岸の様子

『ジュエリーアイス』情報の更新です。2017/02/09

今朝の大津海岸の様子です。
きれいな氷はあまりありませんでした。
その中から、きれいな氷を見つけるの楽しみのひとつです。
今朝、職場の仲間が撮ってきてくれた写真をアップします。

【駐車場案内図】   >>Jpeg   >>PDF

【皆さんへのお願い】
連日、たくさんのご来町ありがとうございます。
皆さんと一緒に、この観光資源を大事に育てたいと考えています。
つきましては、次の事項について、ご協力をお願いします。

<お願い>
・路上駐車は交通の妨げになりますので、車の駐車場へ止めてください。
・道路に広がって歩く等の行為は、危険ですので歩道を歩いてください。
・私有地への立ち入りは、防犯上お止めください。
・きれいな海岸を保つため、空き缶・ゴミなどは持ち帰りましょう。
・マナーを守り、楽しく観賞しましょう。

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内)
【H29.2.9(木)現在の状況】

●十勝川河口付近の海岸の様子

  • イベント
  • 観光スポット
  • おみやげ
  • とよころ食日記