News

『ジュエリーアイス』情報の更新です。2017/01/12

先日お伝えした1月6日の状況と比べると、少しずつ大きな氷が打ちあがりはじめました。
形は四角いものがほとんどでしたが、クリスタルに輝くきれいな氷もありました。
今朝は氷点下20度まで気温が下がり空気が澄んでいました。
寒いほどきれいに見えるジュエリーアイス、今後も期待したいですね!

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内)
【H29.1.12(木)現在の状況】

●十勝川河口付近の太平洋岸の様子

『ジュエリーアイス』情報2017/01/12

週刊現代にも取り上げられました!

豊頃町大津の十勝川河口に打ち上げられる「ジュエリーアイス」が週刊現代1月14日・21日合併号に掲載されました。
一度は訪れたい美しき列島の四季【絶景日本遺産】と題して1ページにわたって掲載されていますので、是非41ページ目ご覧ください。

『ジュエリーアイス』情報2017/01/11

北海道キャッチフレーズポスターに!

北海道をPRするポスターの第2弾で、豊頃町大津の十勝川河口に打ち上げられる「ジュエリーアイス」の写真が採用されました。
道広報広聴課が道内ならではの「絶景写真」を探していたところ、ジュエリーアイスに目が留まったようです。
役場庁舎1階ロビーに掲示していますのでぜひ見に来てくださいね!

『ジュエリーアイス』情報(H29.1.6(金)現在の状況)2017/01/06

『ジュエリーアイス』情報の更新です。
本年も『ジュエリーアイス』のシーズンとなりました。
今の状況はどうなの?とお問合せも多くなってきましたので、早速、今日撮ってきた写真をアップさせていただきます。
現在の状況は、厚みが10センチほどの氷が多少打ち上がっています。
足跡がたくさんありましたので、ジュエリーアイスファンは早くも大津海岸に足を運んで来てくれているのですね。
今後の冷え込みや、海の状況でたくさん氷が打ち上げられることに期待しましよう!

豊頃町観光協会(豊頃町役場企画課内☎015-574-2216)
【H29.1.6(金)現在の状況】

●十勝川河口の付近の太平洋岸の様子

 

 

 

 

 

 

 

『ジュエリーアイス』情報2016/12/30

近年、注目を浴びている十勝川河口の太平洋岸に打ち上げられる十勝川の氷「ジュエリーアイス」が、AIR DOのカレンダー2月に掲載されました!

今後、ジュエリーアイス情報を更新していきますのでお楽しみに!

IMG_0879改

  • イベント
  • 観光スポット
  • おみやげ
  • とよころ食日記