ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 移住定住サイト > 移住・定住メニュー > 仕事 > 豊頃町で働く若者を支援します!!

本文

豊頃町で働く若者を支援します!!

ページID:0001296 更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示

町内就業者転入費用助成金制度

 本制度は豊頃町で働く若者が、豊頃町へ転入する際の引越費用の一部を助成するものです。

町内就業者転入費用助成金交付要綱[PDFファイル/136KB]

助成金額

 引越費用(税込)の1/2の以内を豊頃町商工会共通商品券で交付します。
 (上限:子育て世帯10万円、それ以外の世帯5万円)

 子育て世帯とは後述の対象要件を満たしており、転入日時点で次のどちらかがいらっしゃる世帯をいいます。

  1. 子ども(0歳~18歳)がいる
  2. 母子手帳を持っている妊婦がいる

対象要件

  1. 町外から転入した方、または申請する前年度に学校を卒業した方
  2. 豊頃町に定住する意思のある方
  3. 日本国籍を有している方
  4. 申請する年度末において30歳以下の方
  5. 申請時点で、転入後3か月以上経過しており、1年以上経過していない方
  6. 申請時点で、3か月以上継続して町内事業所で働いている方

 町内事業所とは、豊頃町内で事業を行っており、豊頃町内に主たる住所(本社、本店など)がある法人等または個人事業主をいいます。
 支店や営業所など、主たる住所が豊頃町内にない事業所で就業されている方は対象者となりません。

申請に必要な書類

申請期間

 随時受付しておりますので、対象要件を満たしたうえで申請してください。

申請書類の提出先・問合せ先

 本事業に関するお問い合わせ、申請等につきましては企画課町づくり推進係(電話015-574-2216)までお願いします。
 また、申請書は「郵送」または「直接」提出してください。

 提出先:〒089-5392 豊頃町茂岩本町125番地 豊頃町役場企画課町づくり推進係 行

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)