ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > きょうの豊頃 > 7月14日(月)ひだまり交流館にて、令和7年度ちょこっとボランティアが開催されました。

本文

7月14日(月)ひだまり交流館にて、令和7年度ちょこっとボランティアが開催されました。

ページID:0006766 更新日:2025年7月14日更新 印刷ページ表示

7月14日(月曜日)

ひだまり交流館にて、令和7年度ちょこっとボランティア(主催:豊頃町社会福祉協議会)が開催されました。合同会社うぇるかむの池田ひろみ代表社員を講師として迎え、ボランティアの定義からイメージや効能などについてお話いただきました。
午後は3班に分かれ、コーンホール体験、ボランティア体験、スマホ講座が行われました。コーンホール体験(とうもろこしの豆が詰まった袋を穴に向けて投げ、投げた場所によって点数が決まるゲーム)では、4チームに分かれトーナメント方式でゲームを行い、各チーム白熱した戦いが繰り広げられました。ボランティア体験では、はるにれtoyokoroの施設で、窓ふきや車いすの清掃のボランティアを実施しました。簡単スマホ講座では、(株)クナウパブリッシング様の協力のもと、スマホの使い方について丁寧に教わりました。

あ

あ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)