ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > きょうの豊頃 > 7月22日(水)大津漁港で帯広警察署主導による「海中転落事案対応訓練」が実施されました ほか

本文

7月22日(水)大津漁港で帯広警察署主導による「海中転落事案対応訓練」が実施されました ほか

ページID:0007728 更新日:2026年7月22日更新 印刷ページ表示

大津漁港にて、帯広警察署主導による「海中転落事案対応訓練」が実施され、豊頃消防署が参加しました。夏のレジャーシーズンに向け、水難事故時の救助能力向上と関係機関の連携強化が目的です。
釣り人2名の海中転落を想定した訓練では、警察のレスキュー機材や取締船「ほくと」のドローンと連携。豊頃消防署の職員がボートで出動し、ドローンからの発見報告を受けて遭難者(ダミー)を迅速に引き上げる救助訓練を行いました。

訓練①

訓練②

茂岩保育所でお誕生会が開催されました。あわせて模擬牛を使用した搾乳体験も実施されました。

搾乳体験

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)