ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

豊頃町定住促進等住宅取得補助金

ページID:0001012 更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示

豊頃町内への居住を目的に、住宅を取得された方に補助金を交付します。

対象となる方

豊頃町内への居住を目的に住宅を取得する方で、居住するための住宅を新築、又は中古住宅を購入された方。
ただし、対象住宅が移転補償を受ける場合や、市町村に対する債務の履行を遅滞している場合等は対象となりません。
なお、詳細については「豊頃町定住促進等住宅取得補助金交付要綱」をご覧いただくか、豊頃町役場企画課町づくり推進係までお問い合わせください。

補助金額

区分.jpg

申込方法

新築(建替)の申請は、住宅に入居した日から1年以内に豊頃町定住促進等住宅取得補助金交付申請書(別記様式第2号。以下「申請書」という。)に必要書類を添えて提出してください。
また、中古住宅を取得し補助金の交付を受けようとする方は、申請の前に豊頃町定住促進等住宅取得補助金交付申請事前届出書(別紙様式第1号)を豊頃町役場企画課町づくり推進係に提出してください。

様式類

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)